スポンサーサイト


CIMG1664.jpg

凄い勢いで大きくなって行く。 長女が昨日386gから 444グラム 次女が 439gから 532g
 男の子が 377gから 435g。

 長女と次女の見分け方は たしか長女のほうだったと思うけど胸に 颯虎のような 白のマークがある。 
 この写真は長女だよ。颯虎がお父さんじゃあないんだけどね。

 真っ黒 でも毛並みはいいよ。 お父さんと お母さんの 所を継いだかな。

 CIMG1666.jpg


 これが 次女。 一番でっかい子。

 ぼってとしているね。

 まだ 目があかないんだけど 小屋の中で 盛んに動きまわるよ、はやく目があかないかな?

 この写真は優日を 家の息子に散歩に連れて行ってもらっている間にとった。
 子犬を 取り上げると 優日が くんくん ひーひー泣くので お散歩している時に 体重はかったり
 写真を撮る。

 そんなに 心配なのに お散歩は行くんだよね。 それも 頻繁に行きたいみたい。
 何故だろう? 

 あと 優日の食欲が あまり無い。 お産の前は 物凄く食べたのに。 お乳あげているのに いいんだろうか? まだ子犬が小さいから そんなに飲まないと思うけど。

 お産まえだって 優日は なんでも ぱくぱくと 元気に食べる子だった。 それが フンって して プイっと いってしまう。

 しょうがないから 手で少し 上げると少し食べる。 あんなにスキだった 豚足も 食べない。
 何でだろう? 運動してないからね。 まだ以前のようには走らないからそんなに食べなくともいいのかな?

 子犬はかわいいね。

 ずっと 見ていても飽きないよ。

 昨日は 結局 子犬の小屋を置いてある横に枕を持っていって寝た。 優日が時々、くんくんないて 子犬を 移動させるんだよね。そのたび 大丈夫だよう。って 優日をなでなで してた。
 
 優日が子犬を咥えて 子犬が 泣き出してなかなか 無き止まないと 優日も泣き出してしまう。
 新米ママさんは 大変かな。 そのたび 優日をよしよし してあげる。 

 おお甘かな? 外で子育てしている犬は 飼い主も一々そんな事しないもんね。 家の息子も 一々そんな事するな! って 怒る。 でも、 心配だからねえ。

 出来るだけ 優日だけに 任せようね。

 
 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい・・・

初めての子育てで、優日ちゃんも戸惑うことがたくさんあるのですね。
でも、熊五朗さんがそのたびによしよししてくれるから、優日ちゃんも安心ですね。
大甘なお父さん、息子さんにも怒られちゃうのですね。でも、子供を産んだばかりの母犬を安心させてあげられるのは、飼い主の特権ですよね。
優日ちゃんが気持ちを安定させて子育てに励めるように、いっぱいよしよししてあげてください。
子犬ちゃんたち、目があくとますますかわいく、動きもおもしろくなるんでしょうね。楽しみです。わくわく。

爺ちゃん

優日が居ない時の熊さんの様子が目に映るようですよw
ベロベロスリスリしてるでしょう~。
冬だったら、洋服の中に入れて抱っこして持ち歩いていたでしょうね~。

優日は、もうすぐ落ち着くと思いますよ。
飼い主が触っても平気になるくらいになれば、食欲も戻るし。
まだちょっと神経質になっているのだと思います。

仔犬はピーピー鳴いていますか…
本格的に煩くなるのは、離乳食が始まって、腹減ったー!ウンチだー!と、教えるようになってからでしょうか。

うちは、りくと銀ちゃんは、静かでした。
これも個性ですね。

お父さんは

颯虎くんじゃないのですか?凄いイケメンなのに。
初めての育児で優日ちゃん大変なんですね。どうして良いか分からなくなってないちゃったりしてるんですか。安心させてあげないと。
心配で横で寝ちゃう気持ち分かります。でも、息子さんが怒る気持ちも分かります。
子犬は可愛いです♪

良く寝てます。

 ねこたさん。りゅうママさん。 アキママさん。

 優日が 今日の午後くらいから 凄くよく寝てる あんまり静かなのでどうしたのかと 見に行ったら ひたすら寝ていた。

 今もよく寝ている。 あいかわらず 御飯は ほとんど食べない。

 優日もここ数日 睡眠が少なかったのだろうね。

 そばに いると いじくりまわしたくなるので 極力離れています。

 しかし、かわいいなあ。

 

 
プロフィール

熊田熊五朗

Author:熊田熊五朗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
