スポンサーサイト


桃ちゃんが ウチの子になった。

CIMG2466.jpg


 色々とあって 桃ちゃんがウチの子になる事になりました。 ひよりちゃんは 高崎の里親さんのところへ、 平吉(龍)は、大田原市の里親さんのところへ行きました。

 平吉(龍)は 3週間前 10月の12日に 大田原に送っていきました。 帰るときも里親さんの事務所でスヤスヤと寝ており もはや自分の家状態になっていたした。 

 今では元気に 畑や田んぼの中を走り回っているそうです。 先日は、犬友達の竜ままさんが、龍(平吉)の所に様子にがてら 遊びにいってきてくれて、様子を聞く事ができました。 すっかり里親さんの家族に溶け込んでいるようで、抱っこ大好き犬に なっているようです。
 大事にしてくれて本当に感謝です。

 ひより(陽和)のほうですけど、 昨日の夕方 高崎の里親さんがお迎えに来てくれ、無事に熊五朗家から 巣立つ事ができました。
 実は、本当は2週間前に お迎えに来てくれたのですけど、サテ、では行きましょうか? という時に
 今日から気になりだした。オシッコの状態がいよいよオカシクなっていました。 3時過ぎていたのでうが。いつも行く病院に電話をいれたところ 診てくれるとの事なので急遽 受診させる事にしました。
 そしたら、膀胱炎になっていました。 色々と検査をしてレントゲンまでとり、抗生剤の注射を打って
 様子を見ることになったのです。
  小さな子を膀胱炎にしてしまい、私非常にショックをうけましたが、折角 お迎えにきてくれた 里やさんに 渡すことが出来なくなってしまい。 2重のショックでした。

 ひよりは、抗生剤を打ったにもかかわらず、うんこは いつもどうり リッパな うんこ 先生は かならず ゆるくなるので気をつけてくださいと、言っていたのですけどね。。。 凄い、内臓です。 関心しました。 

 翌日には オシッコの回数も色も 元にもどり それからは 全く普通の状態。
 2週間たって受診した結果、綺麗な膀胱にもどって、先生にも太鼓判をおしてもらえました。そして あらためて 里親さんがお迎えにきてくれて 巣立つ事ができました。

 手のかかった子を 手放すのはとても 悲しかったですけど、暖かく ひよりを 迎えてくれた 里親さんの事をあらためて信頼する事もできました。 離れるのは悲しいけど、この里親さんなら、ひよりを 家族の一員として迎えてくれ 幸せにしてくれると思います。
 今度会った時に 僕の事を忘れないで欲しいな。 どうかなあ?

 写真は桃ちゃん、 昨日 優日と桃ちゃんと ひよりで 里山公園に行ったときの写真です。
 桃ちゃんと ひよりで 元気に走り回っていました。 
 

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

龍くんに続いて、ひよりちゃんも巣立っていったのですね。
一気に寂しくなってしまいましたね。
でも、龍くんもひよりちゃんも、熊五朗さん一家のこと、決して忘れないと思いますよ。
うちのも、たま~に翔ママに会うと、私のことなんかもうそっちのけ。「ママちゃん好きすき~♪」でぺろぺろ攻撃してます。
やっぱりお里にはかないませんね~。もしかしたらそのうち、お里のママちゃんより私の方が好きになるのかもしれないけど。それでもやっぱり、お里のことは忘れないんだろうなぁと思います。
大きくなった龍くんやひよりちゃんに再会できる日が、楽しみですね。

あらら...

桃ちゃんが熊五朗さんのところにですか?
どちらにしても可愛いですね。
桃ちゃんって舌に肉球マークあるんですか?なんかそう見えます。

先日の神奈川展ではお世話になりました。あまりの寒さに車の中に閉じこもっていて、皆様には大変失礼しました。案の定、風邪を引きまだ治りきりません。飼い主が風邪を引いて体調が悪くても、岳ちゃんには通じません。3時前になると散歩だ、散歩だ、早く準備してよぉーと呼びに来ます。ホント、時間に正確です。

ねこたさんへ

 そうですね、 さびしいものですね。

 これで 残さなかったら とってもさびしい思いをしたでしょうね。
 覚えていてくれるかな?

 龍には今月にも合いに行きたいと思うのですけど、仕事との都合がどうなるのか? 年内には会いにいきたいです。

お竜のBOSS へ

 風邪ですか、大事にしてくださいね。

 展覧会場って 結構寒いのですよね。 ほかほかカイロとか 用意していったほうがいいですね。

 肉球のマークですか? なるほどですね。

 今度、ももちゃんと 是非遊んでください。 色々な犬や人にあわせたいので よろしくお願いします。

 
プロフィール

熊田熊五朗

Author:熊田熊五朗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
