スポンサーサイト


里山公園にお散歩

CIMG2120.jpg

 今日は 里山公園にお散歩にいきました。 優日と子犬3頭つれて 行ったのですが。
 
 100円ショップで買った 首輪とリードで お散歩しようと思ったのですが これが歩かない。 3頭でジャレテばかりで 駐車場から全然進まない。

 とおりかかった レトリバーの5ヶ月の男の子を飼っているというオバサンに一頭持ってもらい。
 公園まで たどりつきました。 優日はというと ウチの奥さんとサッサと先に行ってしまうのです。
 子犬を おいていくな!

 あまりに 大変なので 木陰を見つけてそこに いることにしました。

 今日は天気もよく 人でが沢山。 子犬がいるとうので みなさんよってきてくれます。

 もう、行き先決まっているのですかあ???って 声をかけてくれた人が 短時間の間に3人もいました。 その中に小田原から来たという人が 今度の犬は甲斐犬がいいかな??って 「ひより」の 子供を是非と まだ53日目なのですが宣伝しちゃいました。 とっても感じのよさそうな人で こんな人に ウチの子犬をあずけたいなあ??っと 思いました。

 と そうそう 平吉と桃ちゃんの 行き先なんですけど

 平吉は今度の日曜日に栃木に行きます。 とっても大事にしてくれそうなので安心してます。 それまで しっかりと 育てなくてはいけないですね。 平吉(長男)は 3頭のなかで一番活発です。 公園に連れて行っても 一人で色々な所を探索します。 よく歩きますし、呼ぶとすぐによちよちと 僕のところに駆けてきます。 とってもかわいいです。

 桃ちゃんですけど こちらは群馬にいきます。 こちらもとっても良いかたで 安心してお預けすることが出来ますね。 なんと 名前なんですけど偶然にも 同じ桃ちゃんに決まりました。

 写真は桃ちゃんです。 桃ちゃんも 元気一杯で よく平吉と走りまわっています。 とことこと 歩き 呼ぶとやはり 僕のところにスグに来てくれます。 可愛いです。


 で、問題でもないんですけど ウチの残る事になった 「ひより」 この子の性格が のんびりしているのか? 慎重なのか? 太いのか? 一番歩きません。 ベランダでも 平吉と桃ちゃんが どたどたと 走りまわっているところ 一人悠然と寝ています。
 
 一番抱っこをセガムのが 平吉です。 桃ちゃんも 抱っこするとおとなしくしているんです。 平吉など 僕の顔をぺろぺろと よく舐めるのですが。。。。ひより  抱っこしても なんか 機嫌がよくないと おろせ= って 暴れます(^^;

 近くの公園に行こうと外にだして ウチの玄関脇の植物の植えてある所にマズ歩かせたら なんと そこで 寝ようとするではありませんか(^^;

 しかたないので 抱っこして公園にいくと 丁度 甲斐犬とセッターのミックスの男の子が散歩にきてました。 結構大きな犬なんですけど 近寄っても シッポさげないです(^^;

 まあ、 多分 平吉も桃ちゃんも おいで===って言うと 素直に来ますから 育て易いと思います。 対して ひより は どうなんだろうか? 

 よく 犬の本で 兄弟のなかから 呼んでスグにくる子とか 活発に動きまわっている子とか そういう子を選びなさいと 書いてありますけど ひより は 対照的な子です(^^;

 まあ、いいんですけどね。 可愛いんで。

 よく僕の指噛んでくれますし(^^; 性格が太いというのも 意外と重宝するかもしれないです。(なにが重宝かわかりませんが) 

 まあ、3頭性格が違うのが 面白いですね。 こんなに違うものかと 感心しました。

 CIMG2193.jpg


 この写真は平吉です。可愛いでしょ。


 CIMG2106.jpg


 これが ひより です。 ひよりも 可愛いでしょ。
 ひよりだけ 未だ耳がたってないんです。

 



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みんなかわいいですね

平吉君、桃ちゃんは栃木、群馬に貰われていくんですね。近くだからきっと会えますね。
平吉君、男は愛嬌だって顔していてかわいい!
桃ちゃんも機嫌の良い女の子ですね。
熊五朗さんのところに残る、ひよりちゃん、ウン、大物って顔しています。風格あるなぁ。

No title

ひより、
我が家の養女においで!!!

ボスさん。

 そうですね。 成長が楽しみです。

 ひより は どんな子になるのでしょうかね? 一抹の不安がない事もないです。

うちわさん。

 いやですよ~~~~(^^)


 もう少ししたら ひより と 海岸お散歩するんですよう。

プロフィール

熊田熊五朗

Author:熊田熊五朗
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
